2009年01月08日

いろんな名前を持つ男

我が家のカフェオレさん・・・
実はいろんな名前を持つ男




「呼んだ??」

カフェオレさん.jpg
呼んではいない・・・あせあせ(飛び散る汗)





「カフェオレ」って呼ぶ人はほとんどいない
だいたいが「カフェ」なんだけど顔(イヒヒ)



実は家ではちょくちょく「カフ」と呼ばれている・・・
これの元々の原因はカフェ自身が作った(笑)



うちに来てまだ間もない頃
あたしはカフェのケージの表の木の枠の部分に
白木で出来たひらがなのパーツで「かふぇおれ」
ボンドで貼って、表札みたいにしていたのね


ケージでしばらくは過ごしていたカフェに
「狭くて可哀想だから」と言って、日中過ごすスペースを広げたのは
5ヶ月を過ぎた頃だったと思う


元々のケージの部分はトイレにして
外に枠を作って、カフェが遊んだり寝たりする場所を作ったのよ






そしたらね・・・・
「かふぇおれ」の文字をカフェが悪戯出来るようになったの顔(汗)
外にあった表札が部屋の中の一部になってしまったわけだからあせあせ(飛び散る汗)




カフェ、その白木をカジって
「かふぇおれ」の「おれ」の部分を取っちゃってたのバッド(下向き矢印)



でもね、うちらおバカ夫婦
「いつもカフェって呼んでるからだ!
  オレはカフェだよ〜♪って訴えてるんだよぴかぴか(新しい)すげ〜〜っ」


って喜んでたわけ   ←おめでたいやつら




「カフェ〜〜〜偉いね!!いい子だね〜〜〜〜」



とまで言ってたような気がするわ(爆)






その約1週間後、

友達と飲んでいたビールあたしにPから
「大変だ!」という題名のメールが来たの


カフェになにかあったのかなあせあせ(飛び散る汗)と焦ったあたしは
そのメールをすぐに見たわ



「大変だ〜〜!!

「かふぇ」「かふ」になってる!!」







正直言ってさ、表札が「かふ」になっちゃったことよりも
Pの「大変だ〜!」に驚かされたことに最初頭きたけど(笑)



まあカフェも普通のワンコだったんだなぁと・・・
↑天才犬だとでも思っていたらしいバカ夫婦の巻




で、その「かふ」もね
最後には無くなっちゃったわけなんだけれども顔(イヒヒ)



それ以来、なんとな〜くたまに「カフ」って呼ぶようになっちゃって・・・






でもね、
もっともっと原型をとどめていない名前があるのよ顔(汗)




中国に滞在していたタロ一家

たろ.jpg
「おれたち帰国したんだぜ〜〜〜ぃ」


去年秋くらいに帰国し、今は愛知県に住んでいる
ちなみにタロママ(chiyo)は年末に無事赤ちゃん・・・
あ、人間の子ね ←当たり前
生まれたもんで、今は子育てに奮闘中よるんるん



このchiyo・・・
カフェがうちに来た時、夫婦で遊びに来てくれて
めちゃめちゃ可愛がってくれたのよね

でも「名前はカフェオレ」だよって何度言っても

「なんだっけ??ティーオレ??抹茶オレ??」て聞くわけ



抹茶オレ ・・・てあんたあせあせ(飛び散る汗)(爆)


って感じだったんだけど、chiyoはず〜〜っと
「まっちゃ」って呼んでいる



久々に会った時、じゃれあってる時などは
「まちゃこ」と呼んでいる




原型はどこにいってしまったのかあせあせ(飛び散る汗)





chiyoのダンナ、jiroはもっとすごい


まつ!!来いっっ」


と呼んでいた顔(汗)








まつ ・・・って(滝汗)






だけどカフェは尻尾を振って向かっていくのであった





ちゃんと全部を自分のことだと理解できているかは知らないが
自分が呼ばれているのは分かっているらしい犬(笑)




抹茶もなかなかシブいよね・・・
シブさ加減がカフェにぴったりなセカンドネームかも

呼んでるのはchiyo夫婦だけだけどね(^m^)




「オレはちゃんと分かっているぜ」と言わんばかりのカフェ
みやびちゃんち.jpg

ちなみにこの画像は年末、みやびちゃんちにくつろぎに遊びに行った時のものカメラ




後ろでミロに襲われているのはみやびちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
みやびちゃんち2.jpg


カフェは人んちでも偉そうだ・・・
そしてくつろぎまくっていた犬(笑) 
ちなみにあたしもだけど顔(イヒヒ)





ニックネーム カフェミロまま at 11:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする