2009年02月23日

アニマルコミュニケーターさん♪

先週、初の試みで
前々から興味のあった方に会ってきました



その方は
アニマルコミュニケーターさんですぴかぴか(新しい)


miyabiちゃんが前々から一緒に行こうって誘ってくれてたの

でもあたしの都合が悪くて、のびのびになってたんだけど
やっと会う日が決まったのでした顔(メロメロ)



ペットの気持ちが分かる人・・・
って言ったら一番わかりやすいかな
もっといい表現はないのかい^^; すみません・・・





もちろん、カフェミロも一緒に連れて行きました車(セダン)
アニマルコミュニケーターさんと会えた場所は何度かお邪魔した
ストローサンダルカフェ(ストサン)でするんるん





お店に着いた時にはmiyabiちゃんがご対面中だったので
待ちながらCMに洋服など試着させてみたあたし・・・


090218_1759~020001.jpg
なんてマイペースな座り位置なんだあせあせ(飛び散る汗)

でもこの洋服かわい〜〜〜♪と
お買い上げしちゃった親ばか一人(笑)





洋服よりもバッグに入ってるボーローを要求するC様
090218_1748~010001.jpg




それから程なく、うちらの順番が来ました犬(笑)犬(笑)






普段一緒に暮らしてて、たいていのことは通じてると思っても
口がきけないので「本当はどう思ってるんだろう?」って
不安になることってあるよね




聞きたいことはたくさんあったけど
ふたつくらいに絞って下さいってことだったので
あらかじめ準備していた質問はこれ下


★お互い(カフェとミロ)のことをどう思っているか

★あたしとPのことをどう思っているか

★幸せか


三つじゃん・・・(^m^)






まずね、
うちらの順番が来た!と思った瞬間にミロがリバースあせあせ(飛び散る汗)
興奮した状態で水をガブ飲みした後によくあることなんだけどあせあせ(飛び散る汗)



ぎゃあああせあせ(飛び散る汗)
なんてタイミング悪いの〜〜〜〜



と思って始末してたら
miyabiちゃんが「やっとくよ」と言ってくれて
コミュニケーター(雪乃)さんも気をきかせて
先にカフェミロを連れてってくれたの



リードを引きながら雪乃さん苦笑
「ま〜〜〜〜バラバラに歩いてマイペースねえ」




はい・・・あせあせ(飛び散る汗)そ〜〜〜なんです
すみませ〜ん(笑)





ソファに座ると一番先に言われたのが
「あまり仲は良くないみたいね・・・」



あせあせ(飛び散る汗)そおなんですかあ???



「でもカフェオレくんが我慢してるからうまくいくのね!」
とのこと





カフェもミロもお互いマイペースで頑固者
でもカフェはミロを弟分に思っているから、なんでも譲ってくれてるみたい

最初は受け入れるのに大変だったんです〜という話ししたら
「そのとき、ミロが降参して今の関係になったのね
そういうきっかけが必ずあったと思う」とおっしゃっていた


確かにそう・・・
ミロがうちに来てから3日くらいで、
憑き物が落ちたようにカフェはミロに優しくなった揺れるハート




カフェはすごく男らしくて、ひょうひょうとしてて
いつもあたしとミロを守ってくれてるらしい
あれ・・・Pは?(爆)

がんばりすぎて毎日疲れているので
寝るのが豪快でしょ?と言われたわ




はい・・・



バンザイして寝てることが多いですあせあせ(飛び散る汗)





そして自分のことを



大型犬と思ってるらしい(爆)

ゴールデンとかラブに吠えるのはそのせいだと・・・
敵意ではなくお友達になりたいらしい




そして、一番気になった家族の順位は・・・



1位  あたし
2位  カフェ
3位  ミロ
4位  P



まあ予想通りでしたけど(笑)
だってPって全然怒らないからね顔(イヒヒ)






ミロはヤンチャ坊主だって顔(イヒヒ)

本能のままに生きてるヤンチャ坊主
食べ物への執着がすごいって
超当たってます〜〜〜〜〜っっ


お水飲んでゲ〜〜(リバース)するのは
興奮を抑えられなくて、そうしてしまうそうあせあせ(飛び散る汗)
臆病ものだからねぇ顔(汗)


ミロを迎え入れた経緯については
「あなたを待ってたんじゃない?」と・・・


「いいママにめぐり合えて本当によかったね!」と
コミュニケーターさんはミロに言ってました



カフェには
「これからも頑張ってね!でもあまり頑張りすぎちゃダメよ」と・・・





お留守番が長い我が家に来て
本当に幸せか・・・不満は山ほどあるんじゃないか?
と、かなり不安になっていたけれど


毎日の留守番は全く気になっていないようです
ずっと寝てるからいいんだって(笑)


すごく幸せだと言ってくれてました揺れるハート




ある意味予想通りだったけど
なかなかいろんなことが分かってよかったぴかぴか(新しい)




ミロは相変わらずだけど
カフェは気持ちを吐き出せたようで?
少しすっきりした顔してましたけど(笑)






あたしはその日以来
カフェミロへの愛情がますます増した気がします


やっぱあたしが一番なんだぁ〜〜〜揺れるハート


注)好きな順番ではなく「偉い」順です・・・




Pは・・・
「うそだ〜〜〜〜っっ」って言った後
現実逃避中です(爆)





今日のキノコ

ニックネーム カフェミロまま at 12:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする